ピッちゃんのお気に入り

2007年05月

イメージ 1

シークワーサーって「すっぱい!!」というイメージでいましたが、これは酸味が少なくて飲みやすいです。甘味もそんなに強くないので、名前の通り”すっきり”します。
”おいしっくす”さんで購入しました。

イメージ 1

時々、買い置きしている「マルちゃん ホットワンタン」。
チョット小腹が減った時にはピッタリです。カップラーメンに見えますが麺は入っていません。
醤油味のスープにワンタンが入っているといったシンプルなもの。100円ショップで見つけて、行ったときにはまとめ買いします。

イメージ 1

いつも買い置きしている”マルちゃん みそラーメン”
休日のお昼によく食べます。子供の頃から売っているのですが、いつから発売しているのだろう・・・
インスタント物は色々と出ていますが、一番食べやすく安心して食べられるのはこのラーメンかな!?

イメージ 1

最近の発泡酒は美味しくなりましたねぇ~
出始めの頃は、「・・・・やっぱりビールとは違うなぁ」と思っていました。しかし、久し振りに飲んでみたところ、「あれ?ビールと変わらない??」。今回飲んだサッポロビールさんから発売された「凄味」は苦味もあり、ビール党の私にはピッタリ!!

ちなみに私はアサヒスーパードライ派です^^

イメージ 1

買ってきた野菜が食べきれない時はありませんか?
我が家ではよく冷凍して保存しています。特に生姜はすってジップロックに入れシート状にしてから冷凍しておくと、使う分だけ割って料理ができます。豚の生姜焼きや唐揚げなどにはとても便利!

大根の葉・ほうれん草も軽く茹でて食べやすい大きさに切っておくと、味噌汁などに使えます。
ゴボウもささがきにして冷凍しておくと、豚汁や柳川を作る時に簡単に料理ができます。
写真は生姜と大根の葉です。

これは時間のない時にはとっても便利^^

このページのトップヘ