札幌2日目、前日から雪が降っていて20㎝くらい積もっていました。
札幌は一気に積もったみたいですね。
昨晩はあまりの寒さのため途中で断念したので・・・
残りの雪像を見に行きました。

美味しそうな食べ物もいっぱいです。

1581588916234



ステージ部分の雪かきをしておりました。

1581588821365



小さな雪像は雪が積もって表情がわかりません(笑)

1581588843240



サザエさんは人気でした^^

1581588809233



結構歩いたので、お腹が空いてきた。。。
こちらでランチです。

「土鍋ハンバーグ 北斗星」

1581672272115



タイミングが合わず、なかなか行けなかったお店。
ホワイトソースやブラウンシチュー、カレー味など色々あります。

1581672297828



”じっくり煮込んだブラウンシチュー煮込みハンバーグセット”(880円)
グツグツと美味しそうなハンバーグが運ばれてきました。
スープカレーのような大きな野菜がいっぱい!
ハンバーグも熱々で美味しい^^

1581672289418



チーズのトッピングもよかったなぁ~

1581672280425


また食べたくなるハンバーグ!

♪土鍋ハンバーグ 北斗星
 札幌市中央区南2条西5丁目20